2018年09月20日

安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する

Gmailが受信できなくなった。そういえば、googleから「安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する」になっているので、許可しないほうがいいのではないだろうか、的な忠告がgoogleのサイトで表示され、「安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可しない」に設定を変えた。

ネットを探してみると、メールソフトのThunderbirdは安全性の低いアプリとしてgoogleに認識されているらしい。私が使っているメールソフトもThunderbird。メールが受信できなくなった理由は「安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する」の設定を変えたことのようだ。

私が使っているメールソフトもThunderbird。
ドンぴしゃりのようだ。

では、Gmailで「安全性の低いアプリからのアカウントへのアクセスを許可する」に設定を直すには、エラーを起こすアカウントでGoogleにログインした後、
https://myaccount.google.com/lesssecureapps
にアクセスして、設定を変えるといいようだ。

あくまでも自己責任でお願いします。安全性の低いアプリでもアクセスできるので
【インターネットの最新記事】
posted by おく利子 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184473425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック