2015年04月02日

"初めて"の人

昨日、"Bフレッツ"から"auひかり"への切り替え工事を行ってもらいました。

その時に来てくれたKDDIの方が、

〜お使いのパソコンの基本ソフトはなんですか?
あ、Linuxでしたね〜

と、事前に伝えていた情報を記載したものを見ながらおっしゃっいました。

その方が、起動している私のパソコンの画面を見て、

〜Ubuntu(Linuxの種類です)ですね。何軒と機器設置にまわっていますが、Linuxを普段使いなさっている方は初めてです〜

とのこと。
想像するに、その方は山形県内の各地、特に村山地方を中心に回っているのでしょう。

その中で、Linuxを日常使いにしている人と出会いがなかった!
う〜ん
まだまだマイナーなんだなあ‥‥‥

とか思いつつ、ちょっと、
「えっへん!」
という気持ちも抱いてしまいました。

ついつい、別のパソコンを指さし、

〜〜そっちの機械はXPで動かしていたのですが、サポートが終了したので、今はLinuxMintで動かしています。
(速度とか)特に不満なく使っていますよ〜〜

と、
聞かれてもいないのに、自慢気にしゃべってしまいました。

しかし、
KDDIの方、LinuxもUbuntuもMintも知っておられました。
さすがプロですね〜







【インターネットの最新記事】
posted by おく利子 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116065955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック